株式会社YOSCAは、文響社のライター募集を応援します!

株式会社YOSCAは、文響社さんのライター募集を応援します!

73万部を突破した『人生はニャンとかなる!』をはじめ、 『人生はワンチャンス!』、『それでも僕は夢を見る』、『LOVE理論』など、この出版不況の時世で、たくさんのヒット作を生み出している文響社が、新たな作品を生み出すライターの募集を開始しました。

(すでに第一回目の募集は終わっています。)

それを記念して、弊社で運営するメディア「フリーライターのよりどころ」にご登録いただいたライターの方限定でお祝い金プレゼントキャンペーンを開催いたします。(応募期限は2014年7月20日)

文響社のライター募集選考に採用された場合、抽選で2名様に10,000円をお祝い金としてプレゼント!

是非この機会に、出版を夢見ていたライターの方々はご応募ください。

『人生はニャンとかなる! ― 明日に幸福をまねく68の方法』 『人生はワンチャンス!―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法』
『それでも僕は夢を見る』 『LOVE理論』

 

募集要項

応募対象
経験、未経験は不問です。ただし、条件が2つだけあります。
1)「虎ノ門(文響社)」まで通える方
2)下段の「課題」をご提出いただき、一定の基準を達したと思われる方
ライターとしての報酬 報酬形態や金額については、能力や希望などに応じて柔軟に対応いたします。

 

提出課題

以下の2つをご提出ください。

課題1 緊張しない方法」について調べて、800字以上3000字未満で書いてお送りください。
文体や形式など(どんな要素を入れても)は自由です。 その際、参考にした書籍、
ウェブページなどがあれば、文末に「参考文献」として記載してください。
課題2 過去にライター、及び作家として書籍を書かれたことのある方は、その書籍名をお教えください。
書籍を書かれたことのない方(雑誌やWeb上の記事なども今回は不可とさせてください)は、
次の課題を1)とあわせて提出してください。
異性とのコミュニケーションで大切なこと」について調べ、あるいは実体験などを元にし
ながら、800字以上3000文字未満で一つのノウハウをつくってください。
文体や形式など(ユーモアなどの要素を入れても、実体験をベースにしたエッセイのような
スタイルでも)は自由です。
その際、参考にした書籍、ウェブページなどがあれば、文末に「参考文献」として記載して
ください。

上記の課題を元に、文響社のスタッフの方々が審査し、その後、簡単な面談などを重ねて、最終的に進めていく企画を決めていく流れとなっております。

 

賞金

今回、秀逸な文章を書いてくださったライターの方には、賞金が用意されています。

1位 10万円相当の商品券
2位 5万円相当の商品券
3位 3万円相当の商品券

それぞれの商品券は、全国百貨店共通商品券、各種家電の商品券、旅行券からお好きなものをお選びいただけます。   さらに、弊社YOSCAから抽選で2名の方に10,000円の祝い金をプレゼントいたします。 (注)文響社から採用の通知があったら、「フリーライターのよりどころ」お問い合わせフォームからご連絡ください。確認が取れ次第お振込みいたします。

 

応募方法

課題1および課題2を作成のうえ、メールに添付して writer@bunkyosha.com までご提出ください。

  • 注意事項
    • 提出期限は、2014年7月20日(必着)
    • 添付ファイルの形式は、テキストファイル、Microsoft Wordファイル、PDFファイルのいずれか
    • 氏名、住所、日中連絡のとれる電話番号も記載してください
    • 今まで読んできた本、自己PRなども記載されていれば参考に用います

 

成長著しい出版社である文響社の元で、あなたの腕を試してみてください!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA