日帰りで行ける!箱根・九頭龍神社で開運役員合宿

10月 20th, 2014 | Posted by 宮嵜 幸志 in YOSCAスタッフ

旅行会社のツアー名みたいなタイトルを付けてしまいましたが、先日取締役の阿部と役員合宿と称して箱根に行ってきました。

目的は「九頭龍神社」。

九頭龍大神 という、物事を現実化させる龍の神様を祀っている神社です。

関東のパワースポットとして有名らしいですが、私が知ったのは半年前くらいに参加したある有名人のトークイベント。

九頭龍神社にプレゼン(お祈りに行くことをプレゼンしに行くと表現してました)に行ってきたことで、これまでに何度も願いが叶っていて、最近では子供の頃からなりたかった映画監督になりたいという想いをプレゼンしてきたら、その日に映画監督の話が舞い込んできた!しかも、その話をくれた人の名前に「龍」が入ってた!、みたいなお話。

神社の前でプレゼンできるくらい願い事を言葉で具現化できるようになっていれば、願い事は自然と引き寄せるという話なのですが、なんとなく頭に九頭龍神社が残っていて、いつか行こうと思っていました。

都内から車で2時間程度の距離にあるので、日帰りで十分行けます。

ただ僕らの場合は、神社が芦ノ湖沿いにあるのだろうという気楽な気持ちで下調べもせずにカーナビ任せで行ったので、たどり着くまでに多少あたふたしながらの旅路となりました。

九頭龍神社には本宮と新宮があって、本宮はかなり森深いところにあります。(カーナビが案内してくれない訳だ。)

箱根園から徒歩20〜25分、もしくは箱根園の桟橋からモーターボートで6、7分の距離です。

 

箱根神社

迷ったあげく、まちがってたどり着いた箱根神社の参道

モーターボート モーターボート

箱根園からモーターボートで。
秘境感が増してきます。

九頭龍神社入り口

九頭龍神社の入り口。
立ち入り禁止と書いてありますが、気にせず入ってくださいとのこと。

九頭龍神社本宮

九頭龍神社の本宮。旅行客も少なく静寂としています。
僕らの前に5分くらいプレゼン(お祈り)してる方がいたので、
「ここは本物だ!」って気分になりました。
もちろん、しっかりと事業に関するプレゼンをしてきました。

九頭龍神社

滞在時間はわずか20分ほどでしたが、お祈りが叶う気がしてなりません。

会社で合宿を検討している方はぜひ!

[`evernote` not found]

株式会社YOSCAの紹介

宮嵜 幸志

株式会社YOSCAでは、お客様のWEBサイトのコンテンツ増強(記事ページ作成、コラムページ、ECサイトの商品紹介、SNS投稿用記事)や、SEOサービスを提供している企業様のコンテンツ作成支援を行っております。ライターを活用したいニーズがございましたら、いつでもお声がけくださいませ。
会社URL;http://yosca.jp/


ライター紹介

宮嵜 幸志

著者プロフィール:宮嵜 幸志
株式会社YOSCA 代表取締役 http://yosca.jp/ 東京都生まれ。横浜国立大学を卒業後、株式会社NOVAに入社し大阪・奈良で勤務。翌年、会社の倒産直前に退社し、デザイン事務所にてインターン。2008年、WEBメディア事業を主とする株式会社Berryを設立。2012年、Berryの代表を退任し、新たに株式会社YOSCAを設立。趣味はバスケットボール、読書、海外旅行。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA