新しく仲間に加わったメンバーとの初顔合わせ風景

給食当番の風景

新しい仲間の加入

昨日は新規にYOSCAの検文(記事の校正などを行う)メンバーが増えたので、従来のメンバーとの顔合わせも兼ねてランチMTGをしてきました。

場所はこちら

給食当番

給食当番のお店

給食

このお店のメニューは給食になっていて、お店の方も割烹着を着ています。

揚げパン、ミルメーク、ソフト麺やくじらの立田揚げなど懐かしいメニューが沢山あります。

2階は小学校風の教室になっていて、机を向かい合わせにして食事ができます。

このお店を選んだことは理由があります。

今回、初顔合わせの方もいて、世代・住んでいる地域もばらばらで、何か共通の話題を用意できたらいいなと思っていました。

そこで、『給食』というほとんどの人が体験しているものを提供しているこのお店を使用させていただきました。

結果としては、みんな喜んでくれて、時間もかからず打ち解けてくれました。

ランドセルや帽子なども置いていて、ちょっと背負ってみたりしながら(笑)、童心に返るのも気分転換になって、よいランチMTGになりました。

給食当番の風景

ライティングという仕事は、パソコンの前にずっといがちですが、クリエイティブな仕事ですので、普段と異なる体験や環境に身を置くことも重要だと感じているので、今後も色々な環境で打ち合わせやレクリエーションを行っていきたいと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA