
採用広報施策の一環として、自社社員を取り上げたインタビュー記事の制作をご相談いただきました。今回は新しい取り組みとして、現場社員の実体験を伝えることで、社内外への働き方の理解を促すコンテンツを制作したいというご要望でした。インタビュー対象者は、現場で長年活躍されている社員の方で、「現場で働く社員の生の声を丁寧に記事化してほしい」といったご希望のほか、「業務やプライベートに関する価値観まで深掘ってほしい」といったリクエストもいただきました。また、完成後の大幅な修正による手戻りを防ぎたいというご意向があり、原稿制作の前にポイントをすり合わせる場を設けるかどうかも検討されていました。
お客様から「原稿制作前に内容の方向性をすり合わせておきたい」とのご要望を受け、担当編集者とライターが分担しながら、構成の方針共有やレポートラインの明確化を行いました。
当日の取材はオンライン会議ツールを活用し、約90分間のインタビューを実施。取材後は、原稿の骨子となる「起承転結」の構成メモを速やかに共有した上で、7営業日以内に初稿を提出いたしました。
小計: 51,000円(税別) | |
オンライン打ち合わせ(2回) | 6,000円(税別) |
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取材記事制作(構成・執筆) | 45,000円(税別) |
弊社がこれまで培ってきた記事作成のノウハウや、テキストを使ったコミュニケーション、情報の伝え方に関する知識を講座、研修として開発いたしました。
本事例は、過去の実績に基づいて作成しております。
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料金は当時のお見積もりに基づいておりますが、案件により変動する可能性がございます。