SNSコンテンツ

Facebook、TwitterのSNSコンテンツ作成・投稿代行サービスの紹介
FacebookページやTwitterに投稿する記事コンテンツを作成いたします。投稿用の画像作成や投稿代行も承れます。記事作成、画像作成、投稿設定などの工数や手間がかかる部分を外注することで、企画や効果検証の部分に時間を割くことが可能です。
サービス内容・料金(税抜表記)
初期費用 | 初めてのお取引時にのみかかります。要件のヒアリングおよびご提案、またライターおよび編集者の編成など、案件の開始・進行にあたってかかる費用です。 | いち会社様あたり10,000円 |
サービス内容・料金 |
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サービス内容・料金 |
※上記以外にも、弊社が必要と判断した場合に別途費用をお見積もりする場合があります。 ※その他のご要望もお見積もりいたします。お気軽にご相談ください。 | |
備考 |
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サービス事例・料金例
事例 | 概要・お見積もり | |
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賃貸事業者様のFacebookページ用記事作成 | 【概要】 ■ご相談内容 不動産の賃貸事業を手がける企業様からのご相談です。新規の賃貸契約をご検討しているお客様だけでなく、契約後・入居後のお客様にも有益な情報を提供しつつ、企業のイメージアップにもつながるようなFacebookページ用の記事を作成してほしいとのご相談でした。 賃貸物件に関するテーマやキーワードはお客様にご用意いただくものの、それまでお客様がアップされていた記事の文体、雰囲気を参考にした記事の作成を希望されていました。 Facebookページ用なので、1本を400文字~600文字と読みやすい文字量にまとめ、1カ月分となる計30本を10日分(10本ずつ)、3回に分けて納品するスケジュールで進めることとなりました。 ■ご提案・納品 まずは、ご提示いただいたテーマ・キーワードの中から先に1本だけ記事を作成し、雰囲気や内容がお客様のご要望に合っているのかなど、記事の完成イメージをすり合わせました。発信人物のキャラクター設定や想定読者のペルソナなどもここで確認していきます。またFacebookページ用の記事なので、季節や社会的な出来事などがタイムリーに反映された内容になるよう、実際にアップされるタイミングも確認します。 確認した記事イメージとアップされるスケジュールをライターと共有し、ライティング作業・納品を進めます。なお、今回のご依頼のテーマ・キーワードは生活情報やインテリアに関するものがメインでしたので、そうした暮らしにかかわる記事を執筆した経験を持つライターが担当しました。 10日ごとに10本のペースで納品し、納品ごとにお客様からの修正指示をいただきました。最初にイメージを共有できていたことで大きな修正がなく進んだこともあり、予定通り1カ月ほどで完納となりました。 ■費用 1本あたり5,000円 月に30本のご依頼:5,000円*30本=150,000円 |
発注フロー(6ステップ)
【1】お問い合わせ
- まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ内容を弊社スタッフが確認後、メールにてご連絡差し上げます。
【2】お見積もり内容のご確認・発注
- いただいた要件をもとに、弊社にて対応可能な案件か、また対応可能な場合はお見積もりを検討してご連絡いたします。お見積もりは主に内容の専門性、また要件の厳しさ・細かさによって変わってまいります。多くは1営業日でご返信可能ですが、要件の専門性が高い場合などは対応可能なライターがいるかの確認から行いますので、2〜3営業日ほど確認にお時間を要する場合がございます。
弊社からお出ししたお見積もり内容(想定納期・金額)をご確認いただき、納得いただけましたらメールにて発注の旨をご連絡いただきます。ご希望のお客様には機密保持契約(NDA)、業務委託契約の契約を行っております。
【3】記事のご用意開始
- それまでヒアリングした内容をもとに要件を定義した後、記事のご用意に進んでまいります。案件ごとに弊社の編集担当者が付き、基本的にやり取りはその担当者としていただきます。なおやり取りはメールの他、ChatWorkやSlack、Backlogなどのツールもお使いいただけます。
記事は弊社と業務委託契約を結んでいるライターに執筆を依頼し、弊社の編集スタッフが記事内容を校正・校閲した上で納品します。※記事のご用意に入ってからの要件の追加・変更は原則として承ることができません。ご依頼内容につきましては十分ご確認いただいた上で依頼をいただきますようお願いいたします。
※案件によっては執筆の前に構成案をお出しし、記事の完成イメージをすり合わせる場合があります。
【4】納品物のご確認
- 弊社で記事のご用意が整い次第、メールに記事ファイルを添付してお送りいたします。出来る限り早く納品物をご覧いただき、内容に問題がないかをご確認ください。
【5】修正のご依頼
- 万が一、弊社の不手際によりご依頼内容と異なる記事が納品された場合は、速やかにご連絡ください。直ちに修正をいたします。 また、納品後に要件を追加した際の修正・書き直しにつきましてもオプションとしてご対応しておりますのでご検討ください。詳しくは記事の修正に関するご注意をご覧ください。
【6】料金のお支払い
- 基本的には「校了した月末締めの翌月末払い」となりますが、その他の支払サイトをご希望の場合はご相談ください。なお振込手数料はお客様にご負担いただいております。御請求書は納品月の月末にお送りいたします。基本的にはPDF版をメール等に添付してお送りしておりますが、ご希望のお客様には原本を郵送しております。
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