LPライティング
YOSCAのLPライティングでは、
明確で説得力のあるLPコンテンツをご用意することで、
見込み顧客を真の顧客へと転換させるサポートを行います。
- 説得力のあるコンテンツ制作
専門性を持つライターと選りすぐりの編集者が協力し、製品やサービスの魅力を最大限に引き出す、具体的で説得力のあるLPライティングを提供します。訪問者の興味を引き、具体的なアクションへと導きます。 - 全面的なプロジェクトサポート
プロジェクトの初期段階から担当編集者が密にやり取りを行い、一貫したサポートと専門的なアドバイスを提供します。 - 透明性と品質の保証
制作プロセスは全段階で透明性を持ち、クライアントとの連携を重視しています。また、厳格な品質管理と編集プロセスにより、情報の正確性と読みやすさを保証します。 - オープンな料金体系
料金体系は明確に開示しており、お客様が納得した上でサービスを利用できるよう努めています。
私たちは、訪問者の心を動かし、行動へと促すLPコンテンツをご用意します。
このような記事制作にご活用ください
LP(ランディングページ)は、購入やお申し込みなど特定の目的を達成することに特化したウェブページです。マーケティングや広告キャンペーンで利用され、訪問者を顧客へと転換させる”一押し”が主な目的です。
新製品やサービスのローンチ
新しい製品やサービスを市場に投入する際、効果的なLPはその成功の鍵を握ります。YOSCAは、製品の特長やサービスの価値を際立たせ、見込み顧客の関心を引きつけるLPコンテンツをご用意します。キャンペーンやプロモーションの強化
期間限定のキャンペーンやプロモーションを実施する際、LPはその告知や情報提供の中心的な役割を果たします。読者を引き付ける構成と説得力のあるコピーライティングで、訪問者の行動を促します。イベントやセミナーの告知
企業が主催するイベントやセミナーの参加者募集にも、LPは有効なツールです。参加を促す魅力的なコンテンツをご用意し、集客を成功に導きます。企業情報やブランドストーリーの紹介
企業のブランドイメージを高め、信頼を築くためには、企業情報やブランドストーリーを効果的に伝えることが重要です。YOSCAでは、企業の魅力を最大限に引き出すLPライティングを通じて、ブランド価値の向上を支援します。YOSCAだからこそ実現可能なLPライティング:5つのポイント
企業やサービスの第一印象を決定づけるLPは、訪問者に対して明確かつ魅力的に情報を伝える必要があります。YOSCAのLPライティングサービスは、そんな重要な役割を担うLPの記事コンテンツ制作を全面的にサポートします。
広範囲に及ぶ専門知識と経験
YOSCAは、10年以上にわたる豊富な記事制作経験と幅広いジャンルをカバーする専門知識を持つライターネットワークを有しています。この経験と知識を基に、新製品のローンチ、キャンペーンやプロモーションの強化、イベントやセミナーの告知、企業情報やブランドストーリーの紹介など、様々な目的に合わせた魅力的なLPライティングをご提供します。各プロジェクトの要件に応じて、読者の関心を引きつけ、行動を促すコンテンツを創出することが可能です。
多様なプロジェクト実績が可能にする柔軟な対応
YOSCAは、さまざまな業界や目的のLP制作プロジェクトを手がけてきました。これにより蓄積されたノウハウと経験は、新しいプロジェクトにも活かされ、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応を可能にします。たとえば、短期間でのキャンペーンLPの制作や、深い洞察を必要とする企業ブランドの紹介LPなど、プロジェクトの規模や複雑さに関わらず、YOSCAは最適な解決策を提供します。
現役ライター・編集者が担う顧客窓口
現場を知っている者がお客様のご要望を直接おうかがいすることが最も理にかなっている――このように我々は考えます。そのためYOSCAでは、ライティング案件を持つ現役のライター・編集者が顧客窓口も担当しております。記事コンテンツの制作から、より複雑なプロジェクトの企画・管理まで、プロジェクトのあらゆる段階でお客様と密に連携し、最高の結果を創出することを目指します。
日々の依頼からライターの資質を把握
YOSCAでは、お客様に最高のコンテンツを提供するために、日々の依頼を通じてライターそれぞれの資質を細かく把握しています。これにより、各プロジェクトに最適なライターを選出し、高品質なコンテンツの制作を実現しています。
また、プロジェクト終了後のフィードバックをスタッフ間で共有し、ライターのデータベースに反映させる仕組みを整えています。ライターのスキルや適性をより正確に評価し、今後のプロジェクトへの配属に活かすことで、ライターとお客様双方の満足度を高めることに貢献しています。
編集者による緻密な原稿チェックとプロジェクト進行
各プロジェクトには専任の編集担当者がアサインされ、記事の品質保証から、初めて外注を利用するお客様のフォローまで、一貫したサポート体制を確立しています。
加えて、プロジェクトの進行状況、やり取りを全社で日々共有し、万が一トラブルが発生した際にも迅速に対応する体制を整えています。
スムーズに・ストレスフリーに―LPライティングを進めるための洗練されたフロー
お客様のご負担を最小限に抑えつつ最大限の成果を生み出すため、洗練されたフローを確立しています。
お問い合わせ
- ▶お問い合わせはこちらお問い合わせ内容を弊社スタッフが確認後、メールにてご連絡差し上げます。【お問い合わせ例】
- LPのコンテンツ制作を依頼したい。
→ご依頼の具体的な内容やご要望をお伺いし、LPライティングにおける制作プロセスや期間、予算に応じたプランをご提案します。目的とターゲットに最適なコンテンツ戦略を一緒に考え、効果的なLPを実現します。 - 特定の業界やテーマでLPライティングを行える専門ライターの確保が可能か。
→お客様の業界やテーマに合わせた専門性の高いライターを選定いたします。弊社の豊富なライターネットワークから、最適な候補をご紹介。必要に応じてライターとの事前打ち合わせを設定し、内容の精度を高めます。 - 初めてのLP制作で不安がある。相談しながら進めたい。
→LPライティングのプロジェクトは、お客様と密接に連携しながら進めていきます。初めてのお客様でも安心してご依頼いただけるよう、ステップごとに詳細な説明とサポートを提供。目的に合った効果的なLPの制作をサポートします。
- LPのコンテンツ制作を依頼したい。
見積もり内容のご確認
- お見積もりの作成にあたっては、お客様からいただいた要件に基づき慎重に検討し、可能な限り迅速にご連絡いたします。
具体的なお見積もりを作成するため、- プロジェクトの目的と目指す成果:お客様のビジネス目標やLPに期待する効果を明確にします。
- ターゲット:誰に対してメッセージを届けたいのか、想定読者の特徴を明確にします。
- コンテンツの方向性:ブランディング、製品の特徴、キャンペーンなど、伝えたいメッセージの概要を定めます。
- 配信プラットフォーム:LPを公開するウェブサイトやその他のメディアの有無、過去の掲載実績などを確認します。
- 納品スケジュール:プロジェクトの開始から完了までのスケジュール、特に納期の希望をお聞きします。
- 記事の本数と内容:必要な記事の数と、それぞれの記事に求める内容や視点を確認します。
- 専門性が求められる度合い:業界知識や特定の技術に関する専門性が必要かどうかを検討します。
- 予算:プロジェクト全体の予算範囲を確認し、最適なプランを提案します。
などをうかがいます。
お見積もりに際して不明な点や特定の専門性についてのご要望がある場合も、経験豊富な顧客窓口担当がヒアリングを行い、適切なプランをご提案してまいります。
ご発注
- 弊社からのお見積もり内容(想定納期・金額)にご納得いただいた後、メールにて発注のご連絡をお願いします。また、業務委託契約の他、お客様のご要望に応じて秘密保持契約(NDA)の締結も可能です。
記事のご用意開始
- ヒアリングを通じて得た情報を基に、記事制作の要件を定義した後、具体的な記事の準備を開始します。各プロジェクトには弊社の編集担当者がアサインされ、基本的なコミュニケーションはこの担当者を通して行われます。コミュニケーションにはメールだけでなく、ChatWork、Slackなど様々なツールをお使いいただけます。
記事の執筆は、弊社と業務委託契約を結んでいる専門のライターに依頼され、原稿は弊社の編集スタッフによって校正・校閲された後にお客様に納品されます。なお、記事制作開始後の要件の追加や変更は別途有料でのご対応となりますので、ご依頼内容に関しては依頼前に十分にご確認いただきますようお願いいたします。
プロジェクトによっては、執筆開始前に構成案をご提案し、記事の完成イメージをお客様と共有・すり合わせすることもございます。
また初回のご依頼の場合、完成イメージを早期にすり合わせるため、ご用意の整った記事から五月雨式で納品する場合がございます。修正依頼・フィードバックをいただきながら記事の方向性を確認し、よりお客様のご要望に沿った形で記事のご用意を進めてまいります。
納品物のご確認
- 記事の制作が完了しましたら、弊社からメールやチャットツールにて記事ファイルをお送りいたします。
お送りした納品物については、できるだけ速やかに内容をご確認いただけますと幸いです。
修正のご依頼
- 弊社では、納品された記事がお客様のご依頼内容と異なる場合の修正を、責任を持って速やかに行います。これには、
- 誤字脱字
- 事実誤認
- 事前に指定された要件(レギュレーション)を満たしていない
等、弊社の責任において生じた不備が含まれます。
これらの修正は無料で対応させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。
一方で、納品後にいただく追加の要望(新たな内容、事前に指定されていなかったレギュレーションへの修正が生じる場合など)は、原則として有料でのご対応となります。 修正の定義や対応範囲、費用などについて詳しくは「記事の修正に関するご注意」をご覧ください。検収期間は、成果物の納品後30日以内とさせていただいております。 状況によりこの期間内での修正が難しい場合は、最長でも60日以内にお願いしておりますが、 対象報酬に関しては検収期間が終了する前にお支払いいただくようお願いしております (参考:下請代金支払遅延等防止法に関する運用基準(公正取引委員会))。
料金のお支払い
- 基本的には「校了した月末締めの翌月末払い」となりますが、その他の支払サイトをご希望の場合はご相談ください。なお振込手数料はお客様にご負担いただいております。御請求書は月末にお送りいたします。基本的にはPDFをメールに添付してお送りしておりますが、ご希望のお客様には原本の郵送や、請求関連サービスでの対応を行っております。
料金体系
- 以下の料金は全て税抜で記載しております。
- 料金の算出においては以下の料金表を基準にしつつ、個別の事情に応じてお見積もりをお出しいたします。
- ざっくりとでもお見積もりを知りたいという場合はお気軽にお問い合わせください。
10,000円(一回目のご依頼時のみ) |
プロジェクトの開始に必要な準備作業に関わる費用です。これには要件のヒアリング、ライターや編集者の編成、およびプロジェクトの立ち上げに必要な活動が含まれます。 |
デスクリサーチのみ: 50,000円~/本
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提供された資料や公開情報を基にLPライティングを行います。 |
聞き取り取材込み: 70,000円~/本
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取材を行った上でLPライティングを行います。 |
★ディレクション費とは:5,000円~/本を基本としつつ、プロジェクト一式でお見積もり プロジェクト進行中に編集者が行う原稿のチェックや、ライターとの調整、必要となる情報収集など、制作進行にかかる総合的な管理費用です。プロジェクトの内容や要求される品質・複雑度によって変動します。 |
LP制作・コーディング:提携先によるお見積もり |
パートナー企業やプロフェッショナルの個人と提携して、LPのデザイン・コーディングを承ります。詳細はお問い合わせください。 |
イラスト・図表 |
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ヒアリング取材: 20,000円~/1時間 |
貴社のご担当者様など、作成したい記事内容について熟知している方に取材を行った上で記事コンテンツ制作を行います。 ※取材を含む記事制作に関する詳しいサービス内容はインタビュー/取材・記事制作をご確認ください。 |
企画提案:20,000円〜/本 |
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構成案の作成:7,000円~/本 |
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打ち合わせ:3,000円/回+交通費 月1回など定期的に開く場合や複数回にわたって開く場合にかかります。直接おうかがいするほか、ビデオチャットやお電話でも対応可能です。1回あたり1時間程度を想定しております。 |
記事・企画の監修:10,000円〜 執筆された記事や執筆前の企画を専門家の方に監修いただくことが可能です。医師、保育士、スポーツトレーナー、美容ライターなどが監修を務めた実績がございます。 |
料金例・お見積もり例
実際に引き受けたプロジェクトや過去にいただいたお問い合わせなどを参考に、料金例を掲載しております。
- これらの料金例はあくまで一般的なプロジェクトの概算であり、プロジェクト別の事情によって変動します。 ざっくりとでもお見積もりを知りたいという場合はお気軽にお問い合わせください。
- 機密情報保護の観点から、実際のプロジェクトやお問い合わせを参考にしつつ一部変更を加えている場合があります。
- 以下とは別に、一社様あたり10,000円の初期費用を申し受けております。
企業向けITサービスのLPライティング
企業向けITサービスの新製品を紹介するLPの記事コンテンツ制作を承りました。取材から執筆まで一貫して担当し、ライティングにあたっては商標及びブランドガイドラインに準拠する点に注意しました。
お見積り(1本分)
LPライティング(事前打ち合わせ、聞き取り取材、ライティング、修正、ディレクション費含む) | 84,000円 |
プロジェクトの流れ
- 詳細ヒアリングと完成記事イメージの確認:お客様の目的、ターゲットとする顧客、期待する成果を明確にしました。
- 取材日の設定:オンライン会議ツールを使用しました。
- 記事制作開始:取材情報を基に記事のラフ案を作成し、お客様に提出しました。
- 初稿提出とフィードバック:初稿をお客様に提出し、フィードバックを受けました。
- 修正と最終稿の納品:フィードバックに基づき修正を行い、最終稿を納品しました。
学生スカウトサービスのLPライティング
企業の採用担当者向け学生スカウトサービスのLPライティングを行いました。LPは2,000~3,000文字、図版作成なし、Wordでの納品で、サービスの内容や特徴を紹介したものです。ヒアリング取材から執筆まで一貫して担当しました。
お見積り(1本分)
LPライティング(事前打ち合わせ、聞き取り取材、ライティング、修正、ディレクション費含む) | 84,000円 |
プロジェクトの流れ
- オリエン: 取材前に資料共有を行い、ライターとのオリエンテーションを実施。
- 取材: オンラインで実施。
- テキスト化と初稿提出: 取材内容をもとにライターがテキスト化を進め、初稿を提出。
- お客様フィードバック: 初稿提出後、お客様からのフィードバックを受け、必要に応じて修正。
- 最終稿納品: 最終稿を納品し、プロジェクト完了。
オフィスデザインサービスのLPライティング
オフィスの内装デザインおよび工事を行うBtoBサービスのLPライティングを行いました。この案件は、ブランドサイトおよび別途いただいたPDF資料を参考にしながら、ターゲットや目的を明確にするための企画構成、取材、ライティング、構成案の作成も含めて担当しました。
お見積り(1本分)
LPライティング(企画構成、取材、ライティング、ディレクション費含む) | 130,000円 |
プロジェクトの流れ
- 詳細ヒアリングと完成記事イメージの確認
- お見積もりの提出
- 取材日や納品日などの詳細調整と編集者への引き継ぎ
- 取材実施
- 記事制作と初稿の納品
- 初稿を基にしたすり合わせ(修正)
- 最終稿のご検収
利用者・求職者向けLPライティングおよび制作
家政婦紹介サービスを提供する企業から、新たに公開する利用者と求職者向け・計2ページのLP作成をご依頼いただきました。このプロジェクトでは、テキストからデザイン制作、コーディングまでを含む全面的なサービスをご提供しました。
お見積り(2ページ分)
求職者向け記事作成費用 | 80,000円 |
利用者向け記事作成費用(既存サイト情報利用) | 30,000円 |
ディレクション費用 | 10,000円 |
デザイン・コーディング費用(2ページ) | 200,000円 |
プロジェクトの流れ
- ヒアリングと質問事項の共有:お客様に質問事項を共有し、詳細なヒアリングを実施。
- LP用テキスト案の作成と確認:テキスト案を作成し、お客様に確認依頼。修正は1度のみ。
- デザイン案の作成:テキスト確定後、デザイン案を作成。
- コーディングとデザインの確定:デザインが確定後、コーディングを行い、LPが完成。
- 最終確認と修正:お客様に最終確認をいただき、必要に応じて修正。
- プロジェクト完了:全ての工程が終了し、LP公開。
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