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こちらのお客様は、法人向けに経理業務を効率化させるサービスを提供していました。顧客の声を紹介することで、よりサービスの認知を図りたいとの意向がございました。初めはお客様自身でインタビューを行い記事にされていたとのことですが、やはり記事の制作に時間をかけられないため、弊社にご依頼いただきました。写真はカメラマンを手配されるとのことでしたので、弊社はインタビューと記事の執筆のみを承りました。
ライターが顧客のもとにうかがい、サービスを導入したきっかけや、競合と比較して何が優れていたか、導入したことでどのような効果があったか……といった点についてインタビューを行い記事にしています。インタビュー内容は既に共有されてはいるものの、顧客によっては当たり障りのない回答しか得られない場合もあります。そうした際にも回答を深掘りしたり、別の角度からアプローチしたりと、出来る限りその顧客ならではの満足されたポイントを引き出して記事にしています。
取材前にはお客様から顧客についてうかがい、取材後には引き出した内容から完成イメージをすり合わせて解散――こうしてお客様とコミュニケーションを重ねることで、完成してから「イメージと違った」といった事態を防いでいます。記事のボリュームは1本あたり1,000~1,500文字程度で、1週間ほどで納品しています。ご依頼は不定期ですが、1年間で7件ほどのご依頼をいただきました。
小計: 45,000円 | |
取材・執筆基本料(2時間までの取材拘束時間+3,000文字までの記事作成) | 40,000円 |
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ディレクション費 | 5,000円 |
弊社がこれまで培ってきた記事作成のノウハウや、テキストを使ったコミュニケーション、情報の伝え方に関する知識を講座、研修として開発いたしました。
本事例は、過去の実績に基づいて作成しております。
顧客情報保護の観点から、一部内容を改変している場合がございます。
料金は当時のお見積もりに基づいておりますが、案件により変動する可能性がございます。