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オンライン大学が運営するeラーニングプラットフォームを導入した企業を対象とした導入事例記事の制作をご相談いただきました。
代理店である制作会社様からのご依頼で、クライアントのブランド価値を高めつつ、他企業の導入検討を後押しできるような読みやすい事例記事が求められていました。
取材対象企業は導入先の法人で、記事の内容は「なぜ導入を決めたか」「導入前の課題」「導入後の効果」などを中心に構成する想定でした。
取材対象はエンドクライアント・代理店・導入企業の3社にまたがること、オンラインでのインタビュー実施が必須であること、複数名のスピーカーと調整が必要なことから、事前の設計と連携が特に重要な案件でした。
まずはキックオフミーティングで、記事の想定読者や訴求したいポイント、取材対象者の役職や立場などを整理。eラーニングの導入を検討している他法人が読んだときに、実際の利用イメージが湧くようなストーリー構成をご提案しました。
オンライン取材はZoomで実施し、計5社(YOSCA・代理店・エンドクライアント・取材対象企業2名)にわたる参加者を調整。当日はスムーズに進行するよう、進行表や事前質問案も準備しました。録画の許諾を取得し、記録をもとに5,000文字程度の記事を執筆。納品後は2回の修正を経て、Web掲載に適したレイアウトでご納品しました。
継続的な制作体制もご提案し、年間12本の制作を前提とした契約へと発展しました。
小計:65,000円(税別) | |
取材・執筆(5,000文字) | 65,000円 × 1本 = 65,000円 |
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弊社がこれまで培ってきた記事作成のノウハウや、テキストを使ったコミュニケーション、情報の伝え方に関する知識を講座、研修として開発いたしました。
本事例は、過去の実績に基づいて作成しております。
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