
あるSEOコンサルティングを手掛ける依頼企業から、通信制高校を運営するクライアントのために、新たなコンテンツエリアを設ける施策の一環として、学校の魅力や教育内容を伝える記事コンテンツの制作依頼がありました。初月は、オープンキャンパスなどのイベント時期に合わせ、学校の魅力をアピールする記事を、2,000~3,000文字程度で3本制作する予定でした。
ターゲットは、不登校や課外活動をしている中高生とその保護者で、以後は「通信制高校」関連のキーワードに基づいた記事に軸足を移して更新を継続しました。
弊社は、依頼企業より作成いただいた構成案を基に、専任のライターと編集者をアサインし、質の高い記事コンテンツを制作しました。
初回納品は依頼から約10営業日後に完了し、納品された記事は学校の特色や魅力を具体的に伝える内容となりました。
記事はSEO対策も施され、ターゲット層に適した情報を盛り込み、依頼企業からは高い評価をいただいております。
小計: 60,000円(税別) | |
記事制作費(2,000~3,000文字 × 3本) | 20,000円 × 3本(税別) |
---|
弊社がこれまで培ってきた記事作成のノウハウや、テキストを使ったコミュニケーション、情報の伝え方に関する知識を講座、研修として開発いたしました。
本事例は、過去の実績に基づいて作成しております。
顧客情報保護の観点から、一部内容を改変している場合がございます。
料金は当時のお見積もりに基づいておりますが、案件により変動する可能性がございます。