福祉業界のコンサル事例を記事化

▶︎導入事例制作サービスの詳細はこちら
▶︎取材記事制作サービスの詳細はこちら

ご相談内容

ある福祉業界向けのコンサル会社から、顧客事例を記事化したいというご相談をいただきました。お客様としては、自社のコンサル手法や成果を具体的に示すため、顧客インタビューをもとに事例紹介コンテンツを作りたい意向がありました。経営改善や人事制度改革といったテーマをわかりやすくまとめ、業界関係者にも参考になる記事を公開することが目標でした。
ただし、顧客は多忙な現場を抱えているため、対面での打ち合わせや取材スケジュールの確保が難しい状況もありました。そのため、オンライン取材を活用して効率よくインタビューを実施し、短期間で記事にまとめてほしいというご要望がありました。
さらに、セミナー動画のレジュメから継続的にコンテンツを作成したいという依頼もあり、今後の運用フロー構築が課題となっていました。

ご提案・納品

事前にインタビュー項目を関係者に確認いただき、取材当日は60分のオンラインミーティングを実施。組織改革や人事制度の詳細は追加質問にて深堀りし、柔軟な対応でスムーズに最終稿が完成しました。

小計: 53,000円(税別)
取材準備・ヒアリング 1回 × 5,000円 = 5,000円
取材記事作成(4,000文字程度) 1本 × 48,000円 = 48,000円

▶︎導入事例制作サービスの詳細はこちら
▶︎取材記事制作サービスの詳細はこちら

お客さまインタビュー

▶サービス事例・料金例をもっと見る

提供サービス一覧

コンテンツ制作

本事例は、過去の実績に基づいて作成しております。
顧客情報保護の観点から、一部内容を改変している場合がございます。
料金は当時のお見積もりに基づいておりますが、案件により変動する可能性がございます。

文章のプロフェッショナルとして、読みやすさ・伝わりやすさにこだわったコンテンツをご用意します。
まずは相談する
文章のプロフェッショナルとして、質の高いコンテンツをご用意します。
まずは相談する